スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避ist

常々現実逃避をしております、こんばんは。

たとえばあと2日で試験だっつうのに本気で何ひとつ、テキスト1回も開いていないとかね…
うははorz

学生の時に勉強してきたのに「してこなかった」っていうタイプあるじゃないですか?
私アレと逆なんですよね…、
やってないときはほんっとうにやってない。
ってかやってなくてもやったふりしてる(笑)

勉強ってのが…あの…20歳くらいから一切してないわけで…
大学の勉強は勉強じゃないからね…
さてどうすんべ。
やるか…悪あがき…




今年の12月4日は金曜日ですね。
休み前ですね。


デュフフ。


会社の先輩にワイン飲みにつれて行ってもらう予定があるようなないようなですが
本音を言ってしまえば一人で大好きな白ワイン1本あけたい。
だってスパークリングワインだからシャンパンみたいじゃない?
誕生日ってかお祝いごとはシャンパンですよね?
マイエンジェルにおたんの誕生日には天使のワインですよね。
天使のアスティ!!1本入りまーす!!


かつて、先輩とワインを飲みに行き
天使のアスティを頼んでその味にはまり、
1人で8割ボトルをあけた女。
それは私。
そして翌日何事もなく出勤したのも私。


安いワインだけどうまいんだYO!
あーもうワイングラスも買ったらいいかな。
前はマグカップで飲んでたからな!(笑)


ほんとは乙女らしくケーキに
「マサお誕生日おめでとう」的なことしてやろうかと
妄想悶々してたんですが
自分がそんなにケーキ食べれないことを思い出しました。
まさか1ピースのケーキにろうそく15本は
ちょ~っとしたボヤ騒ぎだろ。

会社近くの100均のナンバーキャンドルでいつも8がなくてガッデムな私でした。


今日もまた現実逃避で1日が終わる。
手に持っているのは久々に読み返した乾海DO人誌…

スポンサーサイト

みぎゃああ!

久々に残業なんぞしましてへろへろで帰宅ですよ、こんばんは。

日課をこなそうとPCの電源ポチって椅子に座った瞬間





ガゴン




とかって音たてて背もたれが落下していき…ま…し…た…




イヤッフウ!!!



私が何をしたああ!!
毎日PC前で非生産的作業をしているせいか?
あまつさえ肩こったじょーとか言いながら
椅子のしなる音すら無視してエビぞってたからか!?

あああ…何これ思いのほかダメージでっけえ。



昨夜職場で拉致されたボーリングの筋肉痛が今頃来てます。
ああもうおわってる。
ライターと爪切りまちがえたときくらいおわってる。

我に返ってあおざめる。

×20の原稿の片付けもようやく終わった感じです、こんばんは。

片づけが家事の中で1番できません…。

そして見つからなかったシャーペンや定規を見つけ出しました。
どうして原稿中は物をなくしてしまうのでしょう。
きちんと片づけてるつもりなのに脳内がぱっぱやーなので
もう駄目なんでしょう。

そしてわれに返った修羅場中の奇行というか
なりふりのかまわなさに青ざめてると書いて乾の肌の色。

…テニミュベスアクばばがうちverを姉が同乗している車で聞いていた…
気がする…
あまつさえNEXT!とか言ってドンひかれた気もする。
さらにラストのトークがさすがに気恥しいのでとばしたら
「どんだけいかがわしいのはいってるんだ」と
いらぬ詮索を…う…け…た…





あぎゃあああああああああああああああ


世の中にはお互いに忘れたほうがいいことがあるに違いない。
忘れよう忘れよう忘れようあばばば。

最近の姉のニオ語はこれか?これのせいか?

あぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ


腕が痛いのに会社でボーリングに連れていかれてすでに鬱い。
ほっといてくれ!
年中絵描いてるから右腕常に肩こりと筋肉痛なんだなんて言えねえYO!

うう…

父の誕生日が先日あったため久方ぶりにケーキなんぞいただいたら
胃のあたりがムカムカしてます、こんばんは。

絶対ケーキバイキングとかいけないタイプの人間です。
うう…。
胃の許容量が年々減少している…

昨日は73こと毒手絶頂子お姉さまのところへ遊びに行き延々と
四天宝寺のミュDVDをみるという調教を受けてまいりました。

金ちゃんはどっちのキャストさんもリアル金ちゃんでかわいらしい。


…帝は何かにつけてDVDですぎだと思うんだ…
立海も凱旋とかいろいろかこつけて出してくれればいいのに( ´・ω・`)y━・~~~~



今日は雑用品とクッションを買いに珍しく買い物というかうろうろしていたのですが
前方を走る車がちょっと相性の悪い運転する方で
ウインカー出さずに車線変更したり真ん中走ったりってのばかりだったので
ちょっとイラっとしてたらいきなり助手席の姉が
「優柔不断ぜよ!!!」
とかニオ語話すものですから思いのほか動揺してしまい危うくハンドル操作を誤るところでした。
ななななあに言ってるんディスカー!!


跡部のことを坊ちゃんと言ったり
いまだ手に入っていないペアプリを本当に売ってるのか私よりも気にしていたり
相変わらずなにかよくわからない生命体です。

ほっとみるくとウーロン茶

ウーロン茶を基本常飲してます、こんばんは。

ただカフェイン成分に人よりちょっと弱いので眠れなくなります。
なので眠るためにホットミルク飲みましたら。


頭だけさえて体がだるいという最悪な結果を招きまたしても
会社で記憶のない時間ができました。


こんな社会人になってはいけない見本その1。

82読みふけってて寝不足とかそういうんじゃないんだからね…!
嘘です、よんでました。


舐めまわすように!!
人さまの!!
ニオを!!!

(JOJO風)


毎日だらっと日記を書いてるっつうことは私は何かから現実逃避をしているのだと察してください。
ぼくだけをーひいきしてくださいー

とうとうこの季節がやってきやがりました

雪降りましたよこんばんは。
チャリで通勤してましたよ。
身を守っていたのは高校から愛用しているマフラーと秋物ジャケットと
軍手(BALZAC風)だけ…


寒い!イタイ!!
足出してる場合じゃない、自分!!


自宅は県庁所在地でも栄えてる場所ではなくのどかな
田園風景が延々とある激過疎化地帯なの上
天気予報とちょっとずれてるもんだから
もうさむいいたいさむいいたい!!

耳のピアスがイタ冷たい!!


寒いよー寒いよー


明日からバス通勤の早起き生活が始まるかと思うと今から吐き気急上昇の
会社に行く気急降下のあーらわっしょいです。

あーこころとからだをぬっくい気分にさせてくれる
ドS89を求めて旅に出ようかの。

や、ドS89はいつだって胸の中にいる。
スタンドバイミードS89。

寒くなると家にいる率がさらに高くなるのですが
週末は73こと毒手~エクスタスィー~絶頂子のところに遊びに行きます。
私はペテン~プピーナ~ピヨ子ですが
本名が~子のため「ピヨ子」にしてくれと頼んだら
「かわいくするな」と怒られました。

でもこの名前、略して3Pなんだぜ…?


貪欲に82ハント

82成分には貪欲ですよ、こんばんは。

あんだけ買ったのに!!半年ぶりに(ハニハン以来)イベントだったから
貪欲にいったのに!!

足りぬ…ハニーはどこじゃあ…


家にある82読み返しドゥフフフですが
そんなに82本持ってないので…足りない。
足りないよ。

ハニーはどこじゃあ~


1年職探しでイベント離れてたのがイタイんだよなあ…
その間に出てた本がほしい…

あーもう全部の82サークルさんいっそ再録とか
ガーン!!って出してくれたらいい!!
昼過ぎまで買い物に行かんからそれまで売り切れん冊数で出してくれたらいい!!

ふっつうに買いに行くわ!!
素知らぬ顔して心の中ヒャッフウ!で行くわ!!!
コピーで紙だけ渡されて自分製本でも買いに行くわ!


関東に行くと82があるので
自分で描かなくてもいいなって思うアレはありますけども。
いや、別にもともとあまり絵がうまくないのでそんな常々思ってますけども。


あああハニー成分がたらんのじゃああ。
本媒体で読みたいのじゃあああ。
うううー。

荷物が届いたイヤッフウ!

って感じです、こんばんは。

no.20の会場で搬送した買い物兼お宝が自宅に届きました。
私が泥のように寝ている間に。
泥になりすぎて危うく免許更新行き損ねるところでした。
あぶねー失効寸前。
ゴールド免許ヒーハー!!家で一番乗りぃぃぃ!!
…年齢がある程度予測付きますね、はい。


で、お宝も到着してるし講習は30分だし、で
らんらんるーるるるるるーな感じで帰宅ですよ。
帰宅と同時に冷静に自室を見ると
ひどい有様なんですよ。
原稿の後っていうよりもなんか、うん、ごみ溜めとしか言えない。
さらに追い打ちで明日から雪の予報。
ああ、もういい加減冬服出しましたよ。
どうせ年中春服秋服だから別にいいんだけども
(会社は夏寒く冬温かい)便宜上ね。

そしたら片づけが終わらないわけですよ…
ついでにミスコピーとかもシュレッダーさんにジャリってたわけですよ…

そして今って感じで…感じで…


寝る前に読もう…



ちょっくら久々のハニハンしてくらあ!!!

無事帰宅~(超長いよ)

よれよれです、こんばんは。


無事にno.20参加してきました~
今回の遠征はなんというか…どうもこうも…漫画みたいな大変な思いして行ってきたので
かたらせてくれよお(酔ってはない)

まずは第一章「終わらない表紙」
前回の日記で表紙も25%できてるよ!って言って
自分でも安心しきって気が付いたら13日と14日の間。
…表紙、25%から進んでない…
半べそで表紙を塗る、塗る、にゅるん。

89が終わったのが14日の3時。
新幹線に乗るまで車運転するから少しは寝なくちゃ!!と寝たのがアウト。
起きたら新幹線出発1時間前。
マッハで旅行代理店に行って新幹線を4時間遅らせる。
(駅より代理店のほうが車で10分強近いんです)
かつてない機敏さで20塗り開始。
終わったのが新幹線遅らせたのに発車時刻1時間前。
最低でも40分前には家でないと間に合わない…
でも荷づくりもしてない…
そんな中で冷静を保つよう心掛けつつ印刷&荷づくり同時進行。
プリンタが若干キチってるので再起動かけないと印刷できなくて
あやうくこっちもキチるとこでした。
キエエエエエイ!!

荷づくりは10分くらいで終わらせ、プリンタを待つ。
おお、表紙がにゅるにゅる出てきた…
ってなんでこのタイミングで3色時間差でなくなるんだあああああああああ!!!
補充時間もったいねえっつうの!!!
あばば新幹線が!!!


かつてない発狂具合。

とりあえず印刷できた枚数とコピーしてあった本文入れてる
書類バッグをひっつかみダッシュで家を出る。
途中サークル参加証を忘れた妄想に取りつかれ
道中の店の駐車場で確認。
あるじゃねえかあああ!!3分ロス。

あばばばとなりながら駅まで爆走withワゴンR。

そしたらタイミング悪すぎだろってくらいのプチ渋滞。
このタイミングで!!なんでこのタイミングで開店しやがった某電気屋!!
意味のわからないやつあたり。
もう車内で発狂。

駅の駐車場に着いたのが発車10分前。
駐車場→駅まで私の普段の足だと10分弱。

…ホーム着と発車がジャストタイミングになる恐怖。

小雨降る中キャリーひきずりダッシュ
3センチでもピンヒっぽいどう見ても走れない靴を履いてダッシュ。
足音とキャリーの爆音(ガガガゴゴゴ的な)で振り返るリーマン。こっちみんな。

駅到着したらなんか高校生のイベントやってて超混雑orz
か…改札が遠いよ!!!
またしても高校生でごった返す中
あり得ないキャリーテクでマッハダッシュ。
響く火サス並みの足音、びっくりして振り返る学生。
超絶キャリーテクで人を避ける私。
あの時の私のキャリーさばきはシューマッハを超えたね。

無事着席。
しかし隣のおじさんの荷物がでかすぎてキャリーを足元に置く羽目に。
さらにすっげえ変質者もびっくりのハァハァっぷり。
走って咳でたの久々だった…ニコチンは体力をも奪うのな…

気が付いたら家着すっぴんだった私。
…別に東京でだれかと会うわけじゃないからいいよね!と素知らぬふりを決め込む。
まさかあの格好で上京するとは思わなんだ…。
帽子とメガネを持ってきてたのがせめてもの救い…。
メガネあれば化粧なくても少しはごまかせるからね…。

そして撃沈。
盛岡通ったっけ?あれ?大宮?
そんなこんなでホテル着。荷物を置いて新橋までLUSHの買い物に。
宿は浅草橋にとってたので地下鉄でGO。


そこで始まる
第二章「泣きのJR」
予定では地下鉄で新橋に行って大崎でサンリオショップと100均行って
製本用の画用紙とか買う予定でした。
新橋のJR改札に着いたら
自動改札が閉まった。
アレ?と思ってきっぷをみるとそこは浅草橋で出してくるべきだった上りの乗車券が。
…私の滞在期間JR乗り放題券はどこだ?
半泣きで駅員窓口に飛びつく
「帰れなくなる…!!!」駅員に訴える私。
やさしい駅員さん(若いお兄さん)はかわいそうなコを見る目で、
おじさんは冷たい目で私を見ていました…。
必死に浅草橋を降りた時間帯と出口を訴え探してもらう。

あったー!!!あのときほどJRは神と思ったことはない。

しかしそれもつかの間。
何やらお客さんがやったら駅員改札に来ると思っていたら
有楽町の人身事故で山手線全部運休入りましたー

え?大崎って新橋から山手以外で何で行けと?
あ、無理、うん、知ってる…
すごすごLUSHに行って大量買いして帰ってくる。
少し浮上。

浅草橋に戻る間に姉とメールし
「おまえはなぜいつも人身事故にまきこまれる」と問われる。
私が問いたい。
そして私が上京するたびに人身事故起きてるんですがそんなに多いんですか??
別に私は東北出身の死神とかじゃないです。

浅草橋に戻り、切符をもらいに行く。
JRの駅遠い!!ホテルのおっちゃん8分くらい?って行ったけど
15分は歩いたYO!!!!
カラーコピー用紙でももういいと100均を探し
とうとう交番に行く。
時刻にして8時半。
時間的にないねえと言われ念のため紹介された99円ショップに行き
白いコピー用紙を購入して帰る。
もう宿から出るのもいやだから水分買ってホテルの飯屋が21時ラストだったから
あと15分あるから大丈夫だべ、と宿に戻り飯屋をのぞいたら
光り輝く
「CLOSED」
…15分前じゃろがあああああああああああああああ!!!

めそめそしながらコンビニごはん。
心が複雑骨折し、回復のためにベッドに横になった瞬間
足がつる。ってか足の指がつる。しかもこれ2日連続。
数分の戦いののち瀕死となる。

足との格闘ののち、ぼんやりと製本を始める。
白いコピー用紙…うーん…と悩みつつバリっと原稿ケースあけたら
家で後で捨てようって思ってた遊び紙のテスト印刷がわらわら出てきた。


これだ!!!!!

あの瞬間同人の神様降り立った。ありがとう神様。
わたしはいいこにして原稿してたのでご褒美くれたんですね。

完成済み原稿もなぜか目に入った。
…原稿ケース本気で丸ごとキャリーにぶち込んでた様子です。
テンパりすぎてぶちこんだんだろうけど自分GJ!!!

しかしさらなる悲劇が私を襲う。


第三章「永遠なる製本」
…時刻は1時を過ぎた。
折れた心もいくらか回復してきた。
しかし、製本が終わらない。
さらに表紙にR15つけるのを忘れている事実。
なぜおわらない…そんなに冊数ないのに…
しかもナイトシャキーンを見てしまう始末。
国営放送好きすぎるだろう。私。
夜中に宿で「るるるの歌」をアニメと一緒に歌う(小声)私。
カオスと化してリモコンが一瞬行方不明になる部屋。
気が付いたら寝たのは4時だった。

…9時には起きなくてはならない。


第四章「スペースは喫煙所」
無事に朝起き、道がわからんってか面倒だからタクシーを捕まえる。
タクシーも知らない文具会館。
一瞬通り過ぎ、おそらくココだべ、と思ったらスタッフ様がいらした。
やっぱりビンゴ~
スタッフ様に「一般参加のかたですか?」と聞かれて
「サークルの方です」と答えた日本語能力ゼロの私。

会場に行く前に喫煙所を確認。
すでに一般の方がいてびっくり。

なぜか落ち着くヤンキー座りで一服。
会場に着いたらおお、ぎっしり…サンクチュアリ…
SP作りで相変わらずテンパる。
見本誌出したら新刊ありでかわいいノートもらった。えへへ。

テンパリすぎたのでまた煙草を吸いに行く。

後ろのサークルさんにカッター貸したらきなこチロルもらった。
大好物です!

開場したら予想以上に参加者がいてびびった。
よかった、×20まだレッドブックに載ったりしない!!
SPでもそもそ作業をしつつまったり。
机が大きくてA5カッター下敷きおけて気分上々。
あの机が既定サイズになればいいのに!
一時間半おきくらいに煙草を吸いにでかける。
いつも同じスタッフ様とすれ違う。
すいません、喫煙所にばかり行って。
私以外に喫煙所にいる人見えないんですけどそれなんて冗談ですか?

久々に2ケタ同人誌を購入する。
宅急便で出したので明日着くはず。楽しみ。
オカダヤに会員証更新に行く予定だったのでイベントの誕生会に出ず
2時半頃会場をあとにする。
アデュー


最終章「帰れないフラグ」
うとうとしながら総武線で新宿に向かう。
上機嫌でオカダヤに行き布・リボン・レースを買いあさり
会員証更新をしてくる。
オカダヤ大好き!ブラ子にかわいい服つくるのだ~
…ピンクばっかだな。

渋谷のブライスショップに向かうりんかい線でおそろしい表示を見る
「秋田新幹線強風のため遅延」

いろいろ買い物をする予定だったが早く終わりそうだったため
とってあった最終ではなく1,2本はやめて帰ろうと思ってた矢先の出来事でした。
え~遅延って…さすがミニ新幹線…
と思いつつ渋谷に降り立った瞬間見かけたのが


「秋田新幹線強風のため運休」

…どういうこと?
ま、1本くらいっしょ。とブライスショップに赴く。
改装後初めて行った~
非常に買い物しづらい雰囲気が上がってたorz
あれどうやって買い物すんだよ…
とりあえずOFを買いあさる。
歩くのが嫌ですぐタクシーに乗り駅に帰る。
電光掲示板に光る秋田新幹線運休。
運休が1本から2本に増えやがった。

とりあえず腹減ったな、疲れたし、と
ブライスショップに行くときに必ず立ち寄る喫煙OKの店に入る。
新幹線大丈夫かなとハラハラしながら
でも最終とかその前には復旧すんべ、と小一時間だらっとする。

そして店を出た瞬間目に入る運休3本目のお知らせ。


え、帰れない?
ありとあらゆる悪い妄想がめぐる。
東京にいる友達のところに泊めてもらうべきか、それともとりあえず仙台まで帰って1泊するか
いっそ飛行機?いや、飛行機は強風だと飛ばぬ!!!

もう絶対顔色が乾だった。

それでも上野のおもちゃ屋による。
クロミグッズゲットー店員の舌うちにキれそうになる。
ブラ子用ウィッグシルバーがあるとつい買ってしまう。何個目だ。
89と20ブラ子作りたい妄想。

とりあえず早めに、と19時頃東京駅に戻る。
駅員さん2人にこまち動きます!?と半泣きで訴える。
最終は運休のお知らせないから大丈夫ですよ★と言われ
きゃっふう!!!
まるでアキバに降り立ったイエス(聖★おにいさん)のごとく
その場で祈りをささげそうだった。

その足で八重洲のジャンプショップとクマ屋に向かう。
マユリ様のぬいぬいをゲット。
3マユリ様いて全員お迎えしたかったが給料日前なので1マユリ様であきらめる。
3マユリ様から1マユリ様を吟味していた時、確かに最初は周囲に人がいたはずなのだが
選び終わったころには(3分くらい)周囲に誰もいないという奇怪な現象が起きた。
クマ屋でキイロイあいつを姉のために購入。
※姉はキイロイトリマニア

そのままランランルーな気分で改札をくぐり、喫煙所でまったり。
10分前にホームに行くと多少遅延はあるものの、運休ではない様子。
しっかしあんなに並んでるこまち初めて見たよ…。
いっつも日曜の最終なんて人いないのに。


いつもより気持ち早い感じのこまちに
相変わらずのはやて×こまち妄想を掻き立てられつつ就寝。
気が付いたらこまちとはやては本日の別れを告げておりましたよ、ええ…。
盛岡で連結外れるから普通振動で起きるんだけど
今回2回とも気づかず通過ですよ…orz

そして今に至る。

あー無事に帰れてよかった!
風呂入って昼から免許更新に行きますよ!

おわった

いい意味で、ですこんばんは。

オンリの原稿が一区切りついて表紙も25%くらい終わりました。
今回はコピーなのでちょっと気持ち的にゆっくり。
それでも宿製本だけどNE★

ってか印刷屋さんに頼むと線細すぎて印刷に出ないという悲劇が待ってるって話です。
おおおおおお


とりあえず30Pの本を2週間かからない自分に拍手。
そのうち6日くらいは1日10時間くらい原稿してたけどな!!!!!!!

これから無配作れるようなら作るよ!

腰痛が悪化してきたよ!
白髪も出てきたよ!




でもやぎゅにお好きだから描くよ!

黄色い救急車に乗せられそうです

4連休の大半が終わりそうです、こんばんは。
※昨日は有休とりました。

この4日間外にでたのは通算2時間くらいです。
相方を玄関まで送迎したのと
コインランドリーに母を連れていきガソリン入れに行ったときです。

それ以外は
寝る→原稿ときどきミクシで牧場視察→寝る
この繰返しをしました。



おかげで真っ白だった32Pの本の半分以上が終わりそうです。
右手が死にかけてるので下書きができないという障害が発生しているために
日記なんて書いてみました。
ほとんど左打ちですよ、ええ。
左手でマウスを操作するのになれました。


なんでニオだけのページは白くなるんだあああああああああああああ

ということで今週中に1冊終わらせます。

社員旅行が憎たらしい

プロフィール

K

  • Author:K
  • 水とタバコとお茶が主成分。
    アルファベット10文字目のおっさん愛して15年。
    そこはかとなく人形者。
    82で萌え上がるマイ小宇宙。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。